女子大生が本とか映画の感想を言うブログ

すっかり読書離れしてしまった女子大生が本を読まんとするブログです。たまに映画も見ます。あらすじや感想を載せていきます。

午前十時の映画祭がすごいよねって話

 

こんにちは〜!

今回は午前十時の映画祭について書いて行きたいと思います!

 

なんじゃそら

これです。

http://asa10.eiga.com/2017/:午前十時の映画祭公式ホームページ

映画好きの人は常識って感じで知ってるんだと思うので、こんなに仰々しく紹介するのもちょっと恥ずかしいですが、日本各地の映画館で名作映画が見られる企画です!

やってる映画館は札幌から九州まで日本各地で見れますよ。

TOHOとかMOVIXとかが結構やってますね。

 

どこでやってるかも公式HPで見れるので見てください!(この先にPDF引用してるんでそれでも見れます)

土日もやってるので、働いてる人でも見れますよー!

毎日10時からですよー!!!!

 

なんで突然その話?

結構前のことなんですが、2017年のスケジュールが公開されたんですよ!

それに気づいたんで書こうかなと思って書き始めました(安直)

 

注目の2017年スケジュールは

 f:id:book_jd:20170320174045j:image

これです!(公式サイトのファイルより引用: http://image.eiga.k-img.com/asa10/2017/theater/all.pdf)

4/1〜28までは『アメリ』か『ライフ・イズ・ビューティフル』のどちらかがやっています。

映画館によって違うので確認して見てください。

(ちなみに私は『アメリ』を見たことないので見たい。見たい。)

 

ローマの休日』や『ショーシャンクの空に』等の言わずと知れた名作揃い

今回は『ショーシャンクの空に』とか『ローマの休日』とかが楽しみですねぇ。

 

昨年度、私は『七人の侍』を見ましたが、「知ってる作品だけど映画館で見てよかった〜!」

って思いました。

一度作品自体を見たことある人も映画館で改めて見てみるといいですよ。

テレビだと聞き取れなかったセリフとかが聞こえます。

名作はでっかい画面でみるのがいいなって思いました!

 

おすぎも喜ぶ8年目

以下、作品選定委員おすぎさんのコメントです。

“午前十時の映画祭”が今回で八年目に入った、ということが何より嬉しいのです。素晴らしい作品を観られるチャンスがある、それも映画館で、、、なんと贅沢なことでしょう。今年も選りすぐりの名画を用意しました。皆さん、挙って観に来て下さい。

 (公式サイトhttp://asa10.eiga.com/2017/members.html より引用)

 

おすぎさんも大喜びです。

結構長い歴史があって、昔放映したやつも普通に何度かやってくれたりします。

"午前十時の映画祭"のバックナンバーはDVD等でなんか見ようと思った時の参考にもなりそうですね。

 

みんなも行こうぜ映画祭

感想というか宣伝になってしまいましたが、午前十時の映画祭はオススメですよ〜!

興味のある作品が放映してる時だけでなく、時間があるときにフラッと行ってみてもいいと思います。

毎日10時に放映ですよ〜〜〜〜〜!(回し者じゃないです)

 

 

映画祭といえば、私はこの前『マッド・マックス 怒りのデスロード』の爆音映画祭に行って来ました。

今度はそれの感想を書きます〜!

ではでは!